natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

ハーブ🍃の効能


ローズマリー軟膏が今、話題になっていますね。❤
そこで、作ってみました。なんときれいなグリーンなんでしょう。
皮膚が弱く、アレルギーがあるわたくしは、かかとやハンドクリームから
試してみます。ローズマリーは、高血圧の方や、妊婦の方には注意が必要です。
また、パッチテストも必要ですね。



無水エタノールにつけてしばらく経つと、きれいなローズマリーの成分が
溶け出します。この中にシミやしわにいいとされている成分があるんですね。



こちらは、大好きなローズゼラニューム。
ついでにつけてみました。うっとうしい季節には
ルームスプレーにいいですね。




宝石のようなすぐり、可愛いですね。
シャンパンに浮かしてみたり、お菓子のアクセントにいいですね。


今月は、大好きな  森、フォレスト、ハーブのキャッチフレーズで
作品を制作しています。やはり、シンプルな色合いが落ち着きます。
作品を見ると創造力が広がったり、レトロな雰囲気に浸ってみたり、
ありのままの自分に一瞬戻る事ができたら嬉しいですね。



フーセンポピー、オレガノケントビューティー、花かんざし、
オレンジスライスなどなど、大好きな素材達です。
色合いがなんともいえずセピア色です。




梅雨の季節は特にダラダラ眠いのでしょうか。
秋ごろにはきっとシュッとしまったボディー
になっている事を少し、期待します。🐈