natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

芽吹きの季節


木々が芽吹くこの時期、特に黄緑の葉と姿の美しさに足が止まります。
特に、周りの風景がまだ枯れて茶色の中、希望の光のごとく凛と
たたずむ姿はパワーに満ち溢れています。


春のお散歩は大好きな小さい花々に出会えます。
鳥のさえずり、温かい空気、美しい花々。
一生懸命咲いているお花達のパワーを頂きます。


その思いが作品に反映します。
花言葉は❤幸せな愛、花びらの先がピンク色に変化してゆきます。
花弁が星のような形状のスターフラワー。
愛がなければ生きてゆけません。
たくさんの愛がありますようにと制作しております。


今年もラズベリー🍓の芽が出てきました。
たくさんの実をつけている姿を想像するとウキウキしてきます。
シフォンケーキにそのまま入れたり、コンフィチュールにしたり
可愛いし、美味しいし素晴らしいベリーです。


今回は🍓のロールケーキを作ってみました。
甘さ控えめでお庭のハーブがプレートを引き立ててくれます。


家の前の陽光さくら。今年も鮮やかににぎにぎしく咲いてくれました。
濃いピンクのさくら。とっても可愛いです。

満開のさくらにヒヨドリがきて蜜を吸ってその後、
花チラシをしている様子は俳句でもよんでみようかと思う雰囲気です。
この季節、友人達としみじみ、健康で今年もさくらをめでることが
できた幸せを享受します。