natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

🍂それぞれの秋、、、。


軽井沢は紅葉の美しい季節を迎えていました。
日本ロマンティック❤街道と看板が立っていて、
道路の横にはサルビアが群生して咲いており、
紅葉とのコントラストがなんともいえず美しかったです。



上田も歩いていると色とりどりの落ち葉がはらはらと
舞ってきて、もうそれはそれは情緒たっぷりで、
せせらぎの音とマイナスイオンでリフレッシュさせて
頂きました。




信州で初めてのリンゴ狩りです。
とっても可愛らしい様々な種類のりんごは、
今年のヒョウですべて難ありになってしまった
そうで農家さんは大変です。

農園でリンゴ狩りをさせて頂いていると
一瞬、赤毛のアンのワンシーンの中に入った
ようなノスタルジックな雰囲気に浸って
しまいました。'ann ではなく、anne  ’  と
わたくしの原点であり、お手本です。





木漏れ日のアフタヌーンティーのケーキは、信州りんご🍏をたっぷり
使った  オーストリアのアプフェルシュトゥルーデル風です。


今年のクリスマスを飾るリースは大人の雰囲気を漂わせるダークパープルと
深紅のレッドで心暖まる時を過ごしたいと思います。



なまちゃん🐈もピッタリの居場所を見つけたようです。
大分、つやがいいですね。
そろそろ、冬毛でしょうか。




やまぶどう🍇の季節がやってきました。


もう少し、季節がゆくとこの山ぶどうの実が宝石のように
いろずいてメルヘンの世界に浸る事が出来る様になりますね。
つるがどんどんのびて雑草と一緒に秋を彩ってくれます。
大好きな秋がやってきました。


何か奥深い森の中に秋の実りがわんさと噴き出している
雰囲気を壁掛けに表現してみました。
エキゾチックでファンタスティックの想像です。


玄関ドアリースは今、ハロウィンと実りの秋のコンビネーション
です。やはり、玄関周りは四季の移ろいを感じる事ができる
空間が落ち着きます。
毎回、手作りのドアリースの構想はお楽しみです。
家族の健康を祈り、幸せがたくさんドアから入ってくるようにと
心を込めて作ります。



今回のデザートは、ワインレッドのシャンパンゼリーに
豆乳、トッピングはナッツ、アーモンド、カシュウーナッツ、
マカダミア、くるみのはちみつずけです。
そのうえから、黒蜜をかけます。
季節の一品です。
お皿の上には、庭のブラックベリー、すぐり、ミントです。


お久しぶりのなまちゃん🐈
ハロウィンのかぶりものがなんともいえません。
美味しいものを食べて、おなかが、、、。
食欲の秋ですから。



幸せをよぶワイルドストロベリー🍓


白い可憐なお花をつけるワイルドストロベリー🍓
今年は、ふかふかの土に移したら、たくさんの可愛い実をつけてくれました。
可愛いフェアリーが隠れていそうな絵ですね。
赤くなった🍓いちごはラズベリーといっしょにコンフィチュールに❤



ブラックベリーの熟れた実を冷やして一口食べればまるでぶどう🍇
巨峰の風味。思わずにっこり☻
来年は、ポリフェノールたっぷりのこのベリーを増やして健康増進計画中です。




去年の種から育てたバジル。暑さでぐんぐん大きくなり、スパゲティーに
お料理のアクセントに大活躍です。



シソも買う事無く毎日何かしら食します。おお助かりです。
野菜を育てる事、お花を育てる事は尊いものです。
売っている野菜を見ると、ここまで美しく育て、商品化するまでに
どれだけの労力ご努力があったのかと、尊敬する次第です。




夏を飾る素敵な花々。暑いのに頭がさがります。
バラの名前はなんと、シュワルツ マドンナ。


リースは円形もいいですけど、ハーフムーンタイプがもっと好きですね。
ご覧の通りえの部分が自然のカーブを描いています。
どこか武骨でナチュラルな感じが大好きです。
玄関にこんなウェルカムリースがかかっていたら、可愛いですね。
わたくしも、四季それぞれ玄関に飾っています。
今年の秋はどんなリースを飾ろうかななんて考えると楽しくなってきます。



夏の産物、バジル、もったいないのでジェノベーゼを作ってみました。
松の実の代わりにクルミを使ってキレイなグリーンになりました。
パスタはもちろん、お皿にちょっと落としてソテーのソースに
グッドですね。


もう、暑くてにゃんとかして~って感じです。🐈


御近所の🐈ねこさん。
お呼びしたら、大サービスをしてくれました。