natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

由比ヶ浜の年末


可愛すぎて眺めているだけのお箸置き。
なかなか購入しても使えない物もあるんですね。
昨年の🍓ラズベリーとワイルドストロベリーのジャムも
あまり収穫できなかったので大切に一粒収穫して冷凍して
やっと完成したものは眠っている時間が長~いんです😊



海の色が違うんですね。江の島と比べて。
この碧をたまに見たくなるんです。
一年の最後に。心が落ち着きます。



この界隈は建物が素敵です。
鎌倉の学校も何かと思うほどの近代洋風建築。
そうかと思うと昔懐かしい和の世界の小さなお店が
あったり、地元の人々が通うスーパーマーケットや
激安な八百屋さんなど混在しています。



もっと過ぎて年末年始はとても行けません。
ただでさえ鎌倉はオーバーツーリズム、小町通りや周辺の店舗は
ほとんどが観光客なんでしょうね。ゆったりと行きたいものです。



こんなに寒くても実を付けてくれるんです。
小さな白いお花が次々と咲き、一年中楽しませてくれる🍓ワイルドストロベリー。
今年もささやかな幸せに自分が気付きますようにです😊



一年中、玄関を彩るリース。
今年も春待ちミモザリースを作ってみました。
皆様にとって楽しい一年でありますようにです。