natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

🍃新緑の季節ですね。



あまりにも可愛くて美しく、美味しそうですね。
思わずスマホの待ち受け画面に登録したら、なんと爽やかな雰囲気になりました。
実が赤く色ずいて五月の風にゆらゆらとゆられたらキュンとなりそうです。
収穫したら、小さいタルトの上にのせると可愛いですね。🍒


もっこう薔薇でもこちらはひとえですがすがしく、
巨大になって満開です。
さくらもバラ科なのでどことなく似ていますね。


何でも育てたくなる性分です。これは、🍏りんご、
一年前は、イチジクを植えたら巨大になって、、、。
なんでもいたずらに種を埋めて、奇跡的に芽がでてきた
頃には何を植えたかすっかり忘れ、
現在は、みかんだのオリーブだのもちろんアボガドだの
いろいろすくすく育っております。



あまりにもブラックべりーが素晴らしく増殖したので
整理したら、し過ぎてしまい、今年は、また2種類の
方法で増殖を試みています。
なんと言ってもポリフェノールの含有量がすごくて
今年は、ラズベリーと二段がまえで増殖中です。



和モダンをテーマに和室にも洋室にもあうリースを
制作しています。
既存の型にはまらず、木の実やオレンジスライスを
プラスして様々な雰囲気をかもしだしていきます。



今回のスィーツは、高血圧や動脈硬化に良いシナモンを
たっぷり使ったアップルパイです。🍏
あまり甘くない生クリームを上下にはさんで、
スパイシーな🍏りんごをたっぷり入れました。
ミントもなんとも大きく育っていますね。


獣医さんに糖尿病を疑われ、超デブと言われ、キャットタワーを
即買いし、ご飯の量を調整しているおかげで、しょぼしょぼ状態です。🐈