natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

幸せをよぶワイルドストロベリー🍓


白い可憐なお花をつけるワイルドストロベリー🍓
今年は、ふかふかの土に移したら、たくさんの可愛い実をつけてくれました。
可愛いフェアリーが隠れていそうな絵ですね。
赤くなった🍓いちごはラズベリーといっしょにコンフィチュールに❤



ブラックベリーの熟れた実を冷やして一口食べればまるでぶどう🍇
巨峰の風味。思わずにっこり☻
来年は、ポリフェノールたっぷりのこのベリーを増やして健康増進計画中です。




去年の種から育てたバジル。暑さでぐんぐん大きくなり、スパゲティーに
お料理のアクセントに大活躍です。



シソも買う事無く毎日何かしら食します。おお助かりです。
野菜を育てる事、お花を育てる事は尊いものです。
売っている野菜を見ると、ここまで美しく育て、商品化するまでに
どれだけの労力ご努力があったのかと、尊敬する次第です。




夏を飾る素敵な花々。暑いのに頭がさがります。
バラの名前はなんと、シュワルツ マドンナ。


リースは円形もいいですけど、ハーフムーンタイプがもっと好きですね。
ご覧の通りえの部分が自然のカーブを描いています。
どこか武骨でナチュラルな感じが大好きです。
玄関にこんなウェルカムリースがかかっていたら、可愛いですね。
わたくしも、四季それぞれ玄関に飾っています。
今年の秋はどんなリースを飾ろうかななんて考えると楽しくなってきます。



夏の産物、バジル、もったいないのでジェノベーゼを作ってみました。
松の実の代わりにクルミを使ってキレイなグリーンになりました。
パスタはもちろん、お皿にちょっと落としてソテーのソースに
グッドですね。


もう、暑くてにゃんとかして~って感じです。🐈


御近所の🐈ねこさん。
お呼びしたら、大サービスをしてくれました。