natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

耳を澄ませば、、、。


黄色い可憐なお花の後に丸い真赤ないちご🍓をつける
ヘビいちご。種が風で運ばれて庭に落ちて、
雑草とわかりながらつい可愛くてそのままに。
見ているだけで楽しくなります。
バラ科の多年草で優秀な漢方薬だとか。
特に、焼酎につけてかゆみ止めにいいとの事です。
こんな色彩の中にいつもいたいな~ってつい。



あっという間にこんなにも宝石のようなすぐりが、、、。
以前は、主だったハーブを栽培していたものの、今では、
実のなる植物、食べられる野菜が多くなり食卓がにぎやかに
なっております。




今年は、ごうや、きゅうり、いんげん、ミニトマト、
ピーマンを育てながら、ラズベリーとブラックベリーを
増やして、冷凍してジェラートで食べようかと思います。
特にブラックベリーは、ポリフェノールたっぷりで、
美肌に良いそうです。



飾るものもナチュラル志向で、リースベースも最近は、
あるがままの姿と色彩、カーブで見るからにホットします。
身を飾るものもほとんど必要最低限、お化粧もナチュラル、
お洋服も自分のスタイルにあったものと気負う事のない
ライフスタイルが心地よい毎日です。



今回は、ビオを意識した食材でイングリッシュスコーン。
今までになく、軽く小麦の香りが微妙に。
生クリームも深いミルクのテイストで大成功です。
やっぱり、紅茶を添えて、ゆっくりアフタヌーンティー。




なまちゃんも🐈一日中お昼寝が続いています。
思いやりたっぷりで優しい猫ちゃんです。