natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

🍇 実りの秋が、、、。


夏の終わりになり始めたキュウリ、
もったいなくて大きくなりすぎても収穫できない。
来る日も来る日も一本もならなくて、、、。
ところが、一週間に一本づつなり始めてくれて、
一安心。



ゴーヤも朝から晩まで右端に写っている "しじみちゃんが
暑い中働いてくれて、ようやく五本目が。
だけど、あんまり嬉しくて、つい収穫の時期をはずしてしまい、
黄色と、黄緑のグラデーションになってしまいました。




日々、暑い中にも秋の訪れを感じる草花が目を楽しませてくれます。
大好きな山ぶどう、白い実がピンクやパープルの可愛い色に
変わっていく様子を観察するのは楽しいひと時です。
また、秋散歩は、いつも大好きな野の花、雑草、畑のお野菜を
みながら、秋風を感じる幸せのひと時です。
もう、来年の春の球根をお店先に見かけると、
こころは、一瞬、来年の春に、、、。♪




秋の実りのたっぷり盛り込まれたキッチンリースを作ってみました。
モスは、シルバー、プラッチーシトン、パクリ、シナモンステック、
わたがらが、ハーフムーンリースベースの使い古されたえの色彩と
グッドマッチングで、見ているだけで心が落ち着きます。



秋になると美味しいものがいっぱいですね。
今年も素材をいかしたお菓子をつくります。
今回は、全粒粉入り小麦粉とクルミ、ベリのーコンフィチュール、シナモン
パウダーたっぷりのマフィンです。
ナチュラルな小麦の香りとくるみの香ばしさ、ベリーの甘酸っぱさに、
ほんのり、シナモンの香りが、アフタヌーンティーのおともです。