natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

麻布十番界隈


歩いている人もガラス越しにカフェでお茶を飲んでいる人も外国の方。
ぶらぶらしているとまるでロンドン?みたいな雰囲気の場所もあります。
まだ個人的には海外に行けないので一瞬浸りました。
坂は多いし、大使館だらけ、大好きな界隈です。



近所はすっかり秋。
あの厳しい夏も過ぎ、すっ~と秋が入り込んできた感じです。
10月になるともう年末に向かって駆け足状態が始まります。
でも、ちょっと立ち止まって秋を感じたい気分です。



秋といえば🌰栗です。
今年も小布施の栗をお取り寄せしてみました。
無燻煙のぽくぽくの🌰栗、やめられません。



来年の春の準備もそろそろ始まります。
そういう四季の行事は最近つくずく大事に思えます。
今、生きていられる感謝の気持ちが溢れてくるから。



こちらはお正月の行事に必要なお正月飾り。
大人ピンクのエレガンスなしめ縄のお飾りです。
今年はピンクの素敵な長めのビーズを添えて
ドアを飾ります。



残暑が厳しっかったため、三度目の収穫です。
収穫したらやはり、ジャムですね。
ありがたいです。