natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

そろそろ、紫陽花の季節が、、、。


紫陽花がもう少しで咲く季節になり、1年のめぐり合わせが風のように
過ぎてゆく日々。あじわいながら大切にしたい様々なシーンがあり、
今年は、8年目にして、オリーブがたくさんの蕾をつけてくれて
今は、花粉がそこら中に飛び、花びらも地面に散っています。
はじめての事に日々、新鮮な感覚を頂いています。




たわわにお花が咲き、たぶん殆ど実にはならないみたいだけど、
こんなオリーブを見ることができただけで満足です。



今回は、スコーンを焼いてみました。" 狼の口 "  もバッチリできて
ホッカホッカのスコーンを割ってみると湯気と何とも言えない
懐かしい香りがしてきました。色も今回は卵を入れたせいか、
クリーム色でティータイムでおしゃべりがはずみそうです。🍵



スコーンのベリージャムは只今お花が満開で、蜂さんが
ぶんぶんとそこかしこに飛んで受粉のお仕事をしています。



ラズベリー🍓も今年は、2月ごろ思い切って地面から
カットしたおかげで元気に新芽が青々と美しいです。



すぐり、ストロベリー、ワイルドベリーとにぎやかな
季節、洗わないでそのままパクリなんて栽培特権が
たくさん。どの季節もきらめく瞬間にカンバイ🍸ですね。