natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

癒しの空間🍃


こんな素敵な場所がお散歩コースにあります。
ボランティアの方々が作り上げた癒しの空間。
沢のような水辺や真ん中に囲われた湿地。
森の剪定された木で作られた囲いも素敵です。
舗装されていない山道や緑のなんて綺麗な事でしょう。



そんな場所をモデルに “沢の花達” という小さなリースが誕生しました。
飾らない野の花や小さな🍓いちごなどのイメージで作品を制作できるのは
幸せな事です。



今年もまた家庭菜園を始めました。
可愛くてなかなか間引きできません。
可愛い赤い実がなるのでしょうか。



オクラが小さな芽を出してきました。
毎日の小さな変化が楽しみです。



こちらは春菊です。
サラダ、天ぷら、スープに大活躍です。
栄養を管理するのは本当に難しいですね。



最後は、ベビーリーフ。
一日一回何かしら植物に関わる、植え替えや挿し木、なんにも無くても
🍂落ち葉を集める、花壇の囲いを作るなど日に当たるようしています。



今年は最高のお花をつけてくれました。
幾重にも真紅の花びらがぎゅうぎゅうに。
何にもお世話をしていないのにありがとうっていつも言っています❤



お部屋の中はもう夏リースに衣替えです。
直径55cmで葡萄のつるでまいたリースベースに
グリーンのハート❤型のリーフと夏らしいリーフ、
白いユリなど爽やかな仕上げです。



鳥の鳴き声が爽やかな一日ですね。
今の季節、はやなりのきいちごをハートリースで表現しています。
可愛くてロマンティックなリースにいつも囲まれています。