natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

サンティアゴ・デ・コンポステーラ


7月ももう終わりの頃、頑張って落ちずにいるりんご🍎です。
来月には収穫させて頂いてトビッキリのスイーツ🍰に、、、。
ラズベリー🍓も収穫の季節は過ぎたものの暑い中、枝を伸ばし、
さらには蕾さえつけてくれている。
秋にはその伸びた枝から実がたくさんつくことを想像したら
この厳しい暑さもふっと和みます。



袖振り合うも良い香り。
ちょっと通りすがりに衣服が触れると🌹薔薇の良い香に癒されます。
今年はアルコールに付けてスプレーにして様々活用させて頂きます❤



レモンバーベナを干して秋から冬にかけて夜、熱湯に葉っぱ一枚。
カフェインがないので香を楽しみながら頂きます。
最近、思いがよぎる事があります。
コロナが落ち着きある中、そろそろこころのおもむくままに
旅がしたいと。
サンティアゴ・デ・コンポステーラも一生に一回は行ってみたと
考えております。ハードルはかなり高いのはしりつつもです。

行けないかもしれないけど夢だけは持ち続けて、、、。



友人から頂いた黒豆。
こんなに手がかかるとは思いませんでした。
あまり上手にはできませんでしたが和スイーツにしてみました。
ミルクプリンの上にお抹茶のアイスクリームと黒蜜で
高栄養、低エネルギー、高たんぱくなおやつです。