natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

秋の香り



秋の香りと秋色のドライフラワーとドライフルーツ、ドライハーブの
色彩から今年も🎄Xmasに向かってカウントダウンが始まります。
はす以外は着色がなく、自然のカラーで特に、柔らかく、優しい
ミニバラのようなオレガノケントビューティーはうっとりです。

また、うりぼうみたいなフウセンポピー、鮮やかなショッキングピンクの
千日紅のピンク、香るシナモンステックなどオールドファッションの
レトロチックなリースの一部です。



冬のウェディングリースやXmas、ドアリースなど、
夢が広がる風景です。
アケビのつるをぬるま湯にしばらく浸し、少しずつ編んでゆきます。
天日で干してと買ってしまえば手間もかからないものに手をかける。
ターシャが  "手間を惜しまないことよ"と、、、。
お菓子作りにもお料理にも心がけます。



この季節に街歩きをしていると可愛い可憐な野の花に出会います。
ススキや木の実、路地で見つけた小花に心がなごみます。
シクラメン農家のまだ花芽が少ない様子もこの季節ならではです。


🌰🌰🌰




毎年、きれいなむらさきのお花を見るとついドライにしたいと
切ってしまいますが、今年は、そのままで楽しみます。
甘い蜜があるのではちさんやありさんが忙しく働いています。



秋にも美味しい実をつけてくれるラズベリー🍓
確かに、場所との相性があるみたいで移してみたら伸びが違います。
来年は、たわわに可愛い実をつけてくれる事をお願いしました。



生意気ブルーザーこと、ナマちゃんです。
可愛いけどお爺ちゃんです。