natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

夏の香り



この季節に頂きたいすぐりのブラマンジェ。
ラズベリー🍓の赤とも違い何という色の名前かと調べてみると " 薔薇色 " と。
真っ赤なすぐりをお砂糖とレモン汁で煮てこして薄めてゼラチンで固める。
甘酸っぱい爽やかなデザートに大満足です。



この状態からのスタートでやはり自分で育てて、無農薬での
収穫は安心で美味しさも一筋縄です。



今年もならないのかな~と思いながら支柱を立てたり、2~3番目のお花はカットし、
やるべきことはやっているつもりのズッキーニです。
トライする気持ちだけで頑張っています。


キッチンで重宝するしそは毎年、こぼれ種で
バジルと同様、夏の大事なスタッフです。


お散歩をしていると立派なこけももとブルーベリーに出会えます。
他にもたくさんの種類のフルーツを皆様収穫しています。
やはり、実のなる木は楽しみですね。幸せにしてくれます。



" ビオラの想い "  という 玄関ドアリースです。
プランターや道端に元気よくこちらにお顔を向けて微笑みかけてくれている様な
姿をリースにしています。
優しい気持ちを与えてくれます❤