natural-wreath-cobo-anneのブログ

ナチュラルな素材とカラーで ドライフラワー、木の実、貝殻、
によるオリジナルのリース、クラフトグッズの販売、また、日々の暮らしのちょっとしたエピソードなどを掲載してゆきたいと思います。

🐤鳥のおしゃべり


ホリホック チャモイローズ 咲いてくれるかな~といつも思っております。
大輪の薔薇のような優雅さを持つ、エレガントな夏のお花です。
それを横目に当たりの草むしりをしていると特に午前中、🐤鳥のおしゃべりが
聞こえてきます。テレビで鳥は仲間同士でおしゃべりしていると聞いて
益々、全然わかりませんけど聞き耳を立てています。
不思議と心にわだかまりや憤りがあると心の耳が閉ざされています。
もったいない事です。いつでも平静でありたいと願っております。



5月~6月はハーブが一番香りを放ちます。
この時期はお風呂の温浴材いらずで、オーガンジーの白い袋にローズゼラニューム、
ミント、ラベンダーなど梅雨の時期の群れ防止のカットの副産物を利用します。
自然のエッセンシャルオイルで気分も良くなります。



また、この時期はベリーの挿し木の季節でもあります。
今年は、キイチゴとスグリをもっと増やそうと葉先をカットして
水につけています。お部屋のグリーンインテリアにもなりますし、
一石二鳥です。



今年は初めてシソの種を買って蒔いてみました。
すごく葉が柔らかくギャザギャザしているのに感激です。
夏にはかかせない和ハーブですね。
三つ葉も毎年ありがたい野菜です。



白いかすれた額の中にキイチゴと野の花をいれています。
リースとはちょっと違った雰囲気で家の中で楽しむアレンジです。